MENU

日ノ隈らんの前世(中の人)はにぽ?顔や炎上などWiki風プロフ

日ノ隈らんの前世や中の人は「にぽ」だとインターネット上で噂になっていますが、本当なのでしょうか?

また、素顔や炎上などのWiki風プロフィールについてもまとめます!

目次

Wiki風プロフィール

名前日ノ隈らん(ひのくまらん)
相性らん太郎
年齢12歳
誕生日11月18日
身長139cm
デビュー2018年6月8日
所属774inc.
グループ有閑喫茶あにまーれ
YouTubeRan Channel / 日ノ隈らん 【あにまーれ】
Twitter@Ran_Hinokuma
タグ#らんきりゅう
#らんあーと
#らん太郎動画
日ノ隈らんのWiki風プロフィール

有閑喫茶あにまーれに所属するバーチャルYoutuberとして活躍する日ノ隈らんさん。

774inc.がプロデュースする動物をモチーフとしたバーチャルYouTuberユニットの有閑喫茶あにまーれで、日ノ隈らんさんはクマをモチーフにして活動しています。

実はあにまーれの店員ではなくただの居候みたいで、よく他のメンバーにちょっかいをかけているみたいです。

手は手袋になっていて着脱可能で、耳がしいたけに似ているところからよくネタにされています。

本人はしいたけ嫌いなようですが笑

魅力的な設定だと思います!

ゲームの配信を多くしていて、企業勢や個人勢、性別を問わず色々な相手とコラボしたり、大型企画にも参加しています!

FPSも上手なようで、大会に複数回出場したり、プロゲーマーともコラボしているようですね。

色々活躍しているようです!

前世・中の人・声優は「にぽ」なの?

日ノ隈らんの前世・中の人・声優は「にぽ」だとインターネット上で噂になっていますよね。

「にぽ」とはいったいどんな人物なのでしょうか?

どうやら、小学6年生12歳の設定で、ニコ生やツイキャスで配信していた配信者みたいです。

Twitterにぽ君のさn🐻生存
ツイキャスにぽ君のさn🐻生存
ニコニココミュニティ❀にぽら帝国✿
YouTubeにぽ
にぽのアカウント

どうして「日ノ隈らん」の前世や中の人が「にぽ」と言われるのでしょうか?

真相を調査していきます。

設定やプロフィールが似ている

日ノ隈らんの年齢は12歳という設定で、「にぽ」の年齢も12歳という設定なので、年齢が同じです。

日ノ隈らんの出身地は北海道だと言われていて、「にぽ」の出身地も北海道なので、出身地も同じですね。

年齢や出身地が同じなので日ノ隈らんの前世は「にぽ」の可能性がありますが、まだ確定とは言えません。

もっと証拠を調べてみましょう。

特徴的な声が同じ

日ノ隈らんの特徴の一つは幼い中性的な声ですよね。

「にぽ」の声も小学6年生12歳という設定の通り、幼い中性的な声をしています。

声を確認できる動画がいくつかあるので、チェックしてみてください!

どうですしょうか?結構似てることないですか?

普段から声を聞いているファンの人ならすぐにピンと来そうですね!

「にぽ」でも「日ノ隈らん」でもハム太郎のモノマネをしているので、得意なモノマネも同じかもしれないです。

もうここまで来たら、「日ノ隈らん」の前世は「にぽ」である可能性が高まりましたね!

にぽの素顔や顔出し、年齢など

「日ノ隈らん」の前世は「にぽ」である可能性が高いことが分かったところで、「にぽ」の素顔や顔出しも調べてみました。

過去に顔出ししてニコ生配信をしていたようなのですが、配信が消されていたので確認は出来ませんでした。

また、顔を隠してですがTwitterで実写の写真をいくつか投稿していたようなので紹介しようと思います。

20歳の誕生日配信を2016年5月31日にしています。

生年月日は1996年5月31日で2021年2月現在は24歳の可能性が高そうですね。

写真の雰囲気からすると、きれいめなお姉さんという感じですね!

噂やエピソード

日ノ隈らんさんに関する噂やエピソードなどをまとめていきます。

炎上はした?

本人は清楚キャラと言い張っていますが、何かと炎上と縁がありそうですよね。

APEX配信で、野良プレイヤーが炎上ぎりぎりの会話をしていたり、自分が下ネタをつい言ってしまったそうです。

結構際どいことを言っているように思います!

ですが、まだ炎上するまでは行っていないようです。

このようなネタでも面白く明るく絡みに行けるのはさすがです!

新衣装お披露目

日ノ隈らんは衣装の衣替えを何回かしていますよね。

最近の2021年1月13日の配信でも、最新の衣装を披露しています!

ゲーマーっぽさもある黒基調の和服で、フードも付いてるようです。

全身の姿が可愛いですね!フードの耳も特にキュートです!

これまでの衣装も全て紹介されているので、気になる人はチェックしてください!

親フラした?

どうやら、生主時代に親フラの噂があるようですね。

調査してみましたが、対象の動画は無く確認は出来ませんでした。

生主時代は素人だし親フラはあってもしょうがないのでは?

VTuberとしては親フラはないようなので、イメージが崩壊することはないでしょう!

APEX

日ノ隈らんはよく色々な配信者とAPEXを配信プレイしていますよね!

最近では、「小森めと」「一ノ瀬うるは」とコラボしているようです。

一ノ瀬うるはについては、この記事で前世や中の人についてまとめているので、興味がある人はチェックしてください!

ゴースティングした?

日ノ隈らんと検索すると「ゴースティング」と出てきますよね。

ですが、本人はゴースティングしていないようですよ。

他のVTuberとの麻雀コラボ配信したときに、他のVTuberにゴースティングの疑惑が出たそうです。

そのVTuberにゴースティングは無かったとフォローしています!

日ノ隈らんは清純派なのでゴースティングするわけないですね!

酒好き

酒好きが講じて、KURANDOのVTuber酒蔵応援プロジェクトに参加したみたいです!

「Vノ酒 -日ノ隈らん- with 一宮酒造」という日本酒を販売していたようです。

現在は残念ながら完売して販売終了のようです。

一度飲んでみたかったです~

また、他のメンバーとの晩酌配信もしています!

12歳という設定は一体どこへ行ったのでしょうか…笑

オリジナルソロ曲

オリジナルソロ曲「わ~るどぴくにっく」を2019年11月12日に配信開始しています!

フル版はこちらからダウンロードできます!

元気が出るひのくまっぽい曲ですね!

まとめ

今回は日ノ隈らんについて調べてみました!

出身地や年齢など設定やプロフィールが同じ点、声が特徴的で似ているところから、日ノ隈らんさんの前世・中の人は「にぽ」である可能性が高そうだと判明しました。

下ネタなど結構際どいことを言うときもありますが、まだ炎上していないです。

親フラやゴースティングなどマイナスなイメージになることも無いようです。

また最近新衣装を披露したり、お酒が好きな一面や、いろいろな人とよくAPEXをコラボしていることも分かりましたね。

今後の活躍にも期待しましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる